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penrei_right.gif (861 バイト)ペンギン総研のご利用にあたって


 boogieこと藤井良彦氏の特別のご厚意により、ここにペンギン総研が新設されました。波乗りペンギンのお願いを快諾して頂いたboogieさんに感謝します。
 リンク先のコンテンツは、テキスト、画像、HTML文書すべてを含めて、藤井良彦氏が著作物としてすべての権利を保有しています。
surfpenguin.comは何の権利も有していません。藤井良彦氏の情けにすがっているだけです。(^_^;)

 surfpenguin.comは、以下にコンテンツのタイトル紹介と、リンクを張ります。とても、参考になるコンテンツがテンコ盛りです。波乗りペンギンが読みふけったように、皆さんも読んで下さい。

penrei_Front.gif (814 バイト)利用上のご注意
必ずお読み下さい!!

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○マスメディア・ソフトビジネス関連

BSデジタル時代のビジネスモデル

(99/06)

コンテンツビジネスのツボ

(98/10)

衛星デジタル放送を仕切るための30の掟 (98/03・98/08)
著作権問題のクールな解決策

(98/07)

すぐわかる地上波デジタル化

(98/07)

コンテンツと受け手の責任

(98/07)

ワールドメディアビジネスの動向と日本への影響

(98/06)

多チャンネル化の時代とジャーナリズム

(98/05)

米国における地上波デジタル化の動向

(98/04)

地上波のデジタル化の社会・経済的効果

(98/04)

情報とブランド

(98/04)

デジタル時代における通信・放送の融合

(98/03)

メディアの公正性

(98/02)

放送にとってのキラーコンテンツとは

(97/12)

コミックス・アニメーションと漢字文化

(97/09)

1996年アメリカ電気通信法の改正とFCCの歴史

(96/11)

多チャンネル時代の番組視聴と媒体価値

(96/10)

テレビは不滅だ

(96/07・08)

日本の映画ビジネスの今後を占う

(96/06)

メディアテクノロジーの進歩と地域情報メディア

(96/05)

○デジタル・テクノロジ関連

インターネットと規制

(99/02)

情報化社会とプライバシー保護

(98/01)

情報化社会と高齢化

(97/11)

情報とその価値

(96/02)

企業と情報化

(95/03)

意味なきものは美しい

(94/08)

ソフト・クリエータにとってのテクノロジー

(93/08)

ディジタル技術のメリットとその利用

(91/07)

ヒトは人間になれるの? 構成案企画書

(88/12)

ハイテクノロジーアート国際展 1986

(86/08)

○マーケティング・マネジメント関連

現れよ、新ビジネスモデル

(99/07)

強いニッチに生きる

(99/03)

ターゲットとしての最近のヤング層を考える

(99/02)

クリエイティブな世代の務め

(98/10)

マーケティングと教育的効果

(98/10)

デジタルマーケティング必勝法 第一章

(98/04)

デジタルマーケティング必勝法 第二章

(98/04)

デジタルマーケティング必勝法 第三章

(98/04)

デジタルマーケティング必勝法 第四章

(98/04)

メディアの多様化とこれからのマーケティング・コミュニケーション

(97/10)

新商品開発の極意

(95/07)

新しい時代のマーケティングとプロモーション

(95/07)

Tokyo In and Out '92(バブル期のヒット商品回顧録)

(92/10)

商品作りの秘訣

(92/08)

接客テクニックの極意

(92/08)

異業種に学ぶ店作りのコツ

(92/08)

ストアコンセプトのたてかた

(92/08)

○広告・広告業界関連

広告界のいま

(00/01)

経営のパラダイムシフトと広告

(98/08)

広告会社とメディアのデジタル化

(98/04)

プレゼンテーションと説得力

(97/10)

広告会社におけるチーム・コラボレーションとは

(95/07)

日本の広告会社とその将来像

(95/03)

これからのアドマンに求められるもの

(95/03)

広告会社の提供する商品開発サービスとは

(95/03)

広告会社とインフォメーション・テクノロジー

(95/03)

広告会社における媒体作業のあり方

(94/09)

広告関連領域におけるディジタル化の波と広告業界への影響

(94/04)